楽トレで筋トレ

こんにちは!ひだまり鍼灸整骨院のたまです。

今回は以前からあるのですが、楽トレのご紹介です。

楽トレとは筋肉をトレーニングする、EMS機器です。

EMS機器と言うと、今いっぱいありますよね。

その巷で言われている、〇〇〇パットや〇〇トロ〇〇〇みたいなEMSと、この楽トレいったい何が違うのか?

実はこの楽トレは、唯一インナーマッスルに効く機器だと言われているのです。

なぜインナーマッスルに効くのかというと、市販のEMSのほとんどが低周波に対して、楽トレは複合高周波なのでより深部まで届くからです(低周波が3mmに対して複合高周波15cm以上)。

そしてこの楽トレを30分間やると、腹筋9000回の効果があると言われています。

あと、楽トレは嬉しい事にダイエットにも効果があると言われています。

なぜならば楽トレをすると筋肉量が増えて、基礎代謝が上がりやすくなるからです。

(寝っころがっていようが、本を読んでいようが、何もしなくてもエネルギーを使うのが、基礎代謝と言われています。)

当院ではさらに楽トレをもっともっと効果的にするために、ある事をしております。

そのある事とは…当院に来てからのお楽しみです。

それではインナーマッスルを効率的に鍛えたい方などは、ぜひ一度受けてみてくださいね!お待ちしております。

スタッフblog (カテゴリー:スタッフblog
Instagram
エキテン