根本治療をご提案してます!

ひだまり鍼灸整骨院では、「マイナスからゼロへ、ゼロからプラスへ」をモットーに、痛みの改善・痛みの原因へのアプローチ・痛まない身体作りを大切にした治療を行っております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

痛みの原因となるトリガーポイントに対し、手技療法・鍼灸・超音波やEMSなどの電療機器を使い、症状を改善していきます。

既に出てしまっている症状を根本から治療していくアプローチとして、姿勢の矯正や骨盤矯正を行います。

猫背姿勢や骨盤の傾きが改善すると、身体に掛かる負担が減り、痛みの原因となるトリガーポイントの発生を防ぐ事になります。

矯正で姿勢が良くなったとしても、直ぐに元に戻ってしまっては意味がありませんので、維持する必要が出てきます。

そこで、ひだまり鍼灸整骨院では運動療法を用いて再発しない身体作りを目指します。

ご自宅で出来る簡単な運動やストレッチの指導のほか、ご自身ではなかなか鍛えられないインナーマッスルのトレーニングとして「楽トレ」をお勧めております。

世界で唯一、インナーマッスルを鍛えられるEMSマシーンとして特許を取得した「楽トレ」を三ツ境エリアで初めて導入致しました。

30分間寝たままで腹筋9000回に相当する負荷が加わり、簡単にインナーマッスルを鍛えられます。

 

今まで治療をしていても、なかなか治らなかった症状がありましたら、ぜひ一度当院へご相談ください。

根本からの治療を目指して、治療方法をご提案させて頂きます!

トピックス (カテゴリー:トピックス