姿勢矯正で体の不調を取り除こう!

身体が痛いのに、病院では何でもないと診断されたり、マッサージなどで軽減したのに直ぐに戻ってしまう経験はございませんか?

そのような痛みの原因となっているのが「姿勢」だったりします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

姿勢矯正や骨盤矯正というと「バキバキ・ボキボキ」と鳴らし、力任せに動かすイメージをお持ちの方も多いと思いますが、ひだまり鍼灸整骨院で行っている姿勢・骨盤矯正は、ストレッチのように心地よく安全な手法です。

骨格調整用のコンディショニングツールを使い、骨盤から背骨まで調整していきます。

姿勢や猫背が改善すると、カラダにかかる負担が減り、痛みの原因となるトリガーポイントも発生しづらくなります。

痛みが緩和するだけでなく、姿勢を調整することで傷まないカラダになっていきます。

 

<ひだまり鍼灸整骨院の矯正法のポイント>

1 心地よく、安全に受けて頂ける骨格調整です

2 正しい姿勢、正しいカラダの使い方を記憶させます

3 お子様からお年寄りの方まで受けて頂ける骨格調整です

4 姿勢が良くなり、カラダにかかる負担が少なくなります

 

ひだまり鍼灸整骨院では、痛みの改善・痛みの原因へのアプローチ・痛まない体づくりの3点を大切にして施術を行っております。

今までなかなか取り切れなかった痛みの原因は姿勢の悪さかもしれません。

ぜひ一度ご相談ください!

トピックス (カテゴリー:トピックス