風邪のひき初めには…

どうもこんにちは。

今回、ブログの担当は玉田です。

 

最近、寒暖差があり風邪などの体調を崩しやすい人が増えていると思います。

 

僕もつい先日、喉の痛みがあり「あれ、風邪かな?」なんて事がありました。

 

手元に喉飴や風邪薬がなかったので、買ってこようと思いましたが、妻に喉に効く良い方法あると教えてもらいました!

 

それは大根ハチミツです。

 

普通の大根ハチミツだと、大根をハチミツにつけて一晩寝かすのですが、今回はすぐに飲みたいので、時短で作りました。

 

そのやり方はいたってシンプル。

 

① まずは大根を厚さ5ミリから1センチぐらいに切ります。

それを適量すりおろし、コップに入れます。

 

② 生姜も適量すりおろして、大根すり下ろしを入れたコップに入れます。 

③ ハチミツをこれも適量(僕は小さじ位入れます)同じコップに入れて、水を注ぎます。

僕の場合生姜も入れます。

大根とハチミツだけよりもその方が効いている感じがします。

 

あとはそれをレンジで約1分チンしてかき回せば出来上がりです。

 

簡単でしょ(^_^)v

 

軽い風邪ならこれでだいぶ良くなります!

 

あと、日頃から体のケアーをして入れば、風邪など体の調子を崩しにくくなるかと思います。

 

当院ではマッサージや針灸、根本治療である猫背や骨盤矯正、楽トレなども行っています。

 

体の調子が悪い方はもちろん、体のケアーをしたい方も是非一度足を運んでみてくださいね(^^)/

お知らせですひらめき電球

ひだまり鍼灸整骨院では、

一人一人の症状をしっかりと診させて頂く為に予約をお受けしております。

急な痛みが発生した方など、

ご予約がなくても治療を受けて頂けますが、予約をして頂くとスムーズにご案内出来ます。
当日のお電話でも構いませんので、ご予約ください。

ひだまり鍼灸整骨院では皆様の健康のお手伝いをさせて頂いております。

お身体へのお悩みなど、お気軽にご相談ください。

さくらメディカル整骨院グループHPアドレス

http://sakuramedical-group.co.jp/

当院HPアドレス

http://hidamari-seikotsu.net/

℡ 045-360-2240

スタッフblog (カテゴリー:スタッフblog