なかなか気付きにくい体幹の筋肉

今回のブログ担当はヒラです。

よろしくお願いしますお願い

 

今回は当院が行っているインナーマッスルのトレーニングについてお話致します。

我々のカラダには400もの筋肉があると言われています。

 

その筋肉には種類と役割があります。

一つは表層にある筋肉群。もう一つは深層にある筋肉群。

それぞれ構成する繊維も違えば、役割も違います。

 

簡単にお伝えすると・・・

表層にある筋肉「アウターマッスル」は、多くのエネルギーを使い、体を動かす事が役割で、

深層にある筋肉「インナーマッスル」は、体を支える事が役割です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

表層筋は瞬発力に優れ、強い力を発揮するのが得意ですが、持久力があまりないので、使い続けると疲労が溜まり、硬くなります。

深層筋は持久力に優れた筋肉です。

 

それぞれ役割がありますので、効率よく動く為には必要な部分以外の筋肉は使わないでいる事が大事な要素となります。

体を支える深層筋が担う姿勢保持を、表層筋が行うようになると、体を動かすことに専念出来ず、常に全身に力が入った状態になります。

表層筋は使い続けると疲労が溜まる筋肉ですので、長いこと使い続ける事は避けたいです。

そうなると、深層筋を鍛える事が、疲れにくい体を手に入れる事に繋がります。

 

 

ただし、なかなか深層筋を意識して使う事は難しいので、鍛える事も困難ですから、当院では効率よく鍛えていく為に、「楽トレ」をお勧めしております!

 

 

 

 

 

 

 

 

皆様は30分間寝たままの状態で、電気刺激を受けるだけっ!

その30分間で腹筋9000回に相当する筋収縮を起こし、深層筋に直接刺激を与えて鍛えます!

実際に行っている方からも、健康状態が向上している話も伺っておりますし、中にはサイズダウンまで至る方も・・・

ぜひ一度体験してみて下さいっ!

 

 

お知らせですひらめき電球

 

ひだまり鍼灸整骨院では、

一人一人の症状をしっかりと診させて頂く為に予約をお受けしております。

 

急な痛みが発生した方など、

ご予約がなくても治療を受けて頂けますが、予約をして頂くとスムーズにご案内出来ます。
当日のお電話でも構いませんので、ご予約ください。

 

ひだまり鍼灸整骨院では皆様の健康のお手伝いをさせて頂いております。

 

お身体へのお悩みなど、お気軽にご相談ください。

 

 

さくらメディカル整骨院グループHPアドレス

http://sakuramedical-group.co.jp/

 

当院HPアドレス

http://hidamari-seikotsu.net/

℡ 045-360-2240

スタッフblog (カテゴリー:スタッフblog